2023年モデル SUPER SELECT

2023年モデル SUPER SELECT

SUPER SELECT プラスモデル、「デュアルミルド」フェーステクノロジー、「アイビーム」ネックデザイン、理想的で最適なパフォーマンスを高める重量配分、は2023年に新しく発売されたパター全般の特徴です。

SUPER SELECT プラスモデル

SUPER SELECT プラスモデル

新しい「プラス」モデルは、従来のブレードよりもわずかに広い幅を持つ革新的なデザインです。パターヘッドの中心部の重量を外周部に再配置することで、安定性を向上させました。 アドレス時には、まるでブレードのような見た目を保ちながらも、高い慣性モーメントを発揮します。これにより、自信に満ちたセットアップが可能になります。

「デュアルミルド」フェーステクノロジー

「デュアルミルド」フェーステクノロジー

「デュアルミルド」フェーステクノロジーが新たに登場しました。 この革新的なテクノロジーでは、フェース面に深いミーリングを施した後、2回目のミーリングによって凹凸の先端を滑らかにし、よりフラットな接地面を実現しています。 この結果、ボールとの安定した接触が実現され、ツアープロトタイプから受け継がれた外観と打感が提供されると同時に、これまでで最も安定したフェースが実現されました。

「アイビーム」ネックデザイン

「アイビーム」ネックデザイン

新たに「アイビーム」ネックデザインが導入されました(Del MarとGOLO 6を除く)。このネックデザインはツアープロトタイプから受け継がれたものであり、スタイリッシュで工業的なルックスだけでなく、ネックからヘッドのトゥとヒールへの重量移動も可能にしています。 さらに、ネックの切り込みやポケットに配置された大きなミルドドットも、最適な重量配分に貢献しています。

理想的で最適なパフォーマンスを高める重量配分

最適なパフォーマンスを引き出すために、パフォーマンスウェイトテクノロジーが採用されました。これには、米国で精密加工された303ステンレススチールまたはタングステン(Newport、Newport 2のみ)のソールウェイトが組み込まれています。
さらに、プラス、ミッドマレット、GOLOの各モデルでは、専用のアルミニウムソールプレートが使用されています。これにより、すべてのモデルが最適な重量配分を実現し、高い慣性モーメントと理想的なバランスを発揮することが可能となりました。

Newport

Newport

精密に削り出された303ステンレススチール製のヘッドに、NEWアイビームプラミングネックが取り付けられ、丸みを帯びたニューポートの特徴的な外観を実現。
ツアープレーヤーが好むパターにインスピレーションを受けたデュアルミルドフェースを搭載し、タングステン製のソールウェイトを組み込んだヘッドは、ミストステンレススチールのソリッドなフェースで仕上げられています。

Newport+

Newport+

フランジからフェースまでの測定でわずかに広く作られたスーパーセレクトニューポートプラスは、ニューポートよりも少し幅広にデザインされ、ソリッドなステンレススチール製ヘッドが特徴の高性能パター。 6061アルミニウムのソールプレート、303ステンレススチールによるソリッドなフェース、ステンレススチールのソールウェイトのマルチマテリアル構造によるパターの新たな選択肢です。 フランジにミルドされたサイトラインは、クリーンなアライメントを提供し、カスタマイズ可能なステンレス鋼のソールウェイトはバランスを提供します。

Newport2

Newport2

303ステンレススチールのソリッドなフェース、ステンレススチールのソールウェイト、トライソールデザイン、ツアーからインスピレーションを受けたNEW アイビーム プラミングネックを採用。(フェースバランス型パター)と相性がよいといわれています。握りやすさやパターのデザイン、自分が求めるストロークにぴったりと合うグリップを選択するのがよいでしょう。
このニューポート2は、303ステンレス鋼でアメリカでミルドされ、カスタマイズ可能なタングステンソールウェイトが備わっており、トライソールデザインを維持しています。 新しいデュアルミルドフェーステクノロジーが採用された、シャープでメカニカルな形状を持つモデルです。 このミーリングプロセスは、ディープミルドモデルからインスピレーションを受けていますが、2回のミルドでフェースを滑らかに且つ均等に保たれています。
また、左利き用のスーパーセレクトニューポート2モデルも利用可能です。

Newport2+

Newport2+

スーパーセレクトニューポート2よりもわずかに広く、スーパーセレクトスクエアバック2よりも狭いフランジを持つスーパーセレクトニューポート2プラスは、ツアーインスパイアされた形状を提供し、ハイパフォーマンスなブレードデザインが特徴。 精密に削りだされたソリッドなステンレススチールのフェースとソールウェイト、6061アルミニウムのソールプレートが組み合わさり、慣性モーメントを高めた新しいサイズのモデルです。
このニューポート2プラスは、303ステンレス鋼でアメリカでミルドされ、ソリッドフェースを持ち、6061航空機グレードのアルミニウムソールプレートが装着されています。
ソールプレートにより、パターヘッドの周縁にウェイトを設計することができ、より高いMOIと安定性を実現しています。

Newport2.5+

Newport2.5+

フェースとフランジの幅を広げ、慣性モーメントを向上させた最新モデル。
スーパーセレクトニューポート2プラスと同じMOI向上とヘッドシェイプを持つスーパーセレクトニューポート2.5プラスには、新しいアイビームスタイルのジェットネックが追加され、パッティングストロークでトウフローを促進します。 デュアルミルドフェーステクノロジー、NEW アイビーム ジェットネック、ソリッドなミルドステンレススチール仕上げのフェース、6061アルミニウムのソールプレート、ステンレススチールのソールウェイトが融合し、高いパフォーマンスを発揮します。
左利き用のスーパーセレクトニューポート2.5プラスモデルも利用可能です。

Squareback2

Squareback2

幅広いボディとシャープなミッドマレットデザインが特徴。 ソールプレートには6061アルミニウムを使用し、ソリッドなフェースとステンレススチールのソールウェイトが組み合わさり、安定感が追求されています。
NEWアイビームプラミングネックとデュアルミルドフェーステクノロジーが統合されており、高いパフォーマンスを実現しています。
常に高いパフォーマンスを発揮するミッドマレットです。

Del Mar

Del Mar

303ステンレススチールのヘッドを精密に削り出し、ヒールシャフトのフローネックと組み合わせたコンパクトマレットです。
デュアルミルドフェーステクノロジーとステンレススチールのソールウェイトが搭載されています。 バックポケットのチェリーボンブや、加工されたメタル仕上げのミルド加工まで、ヒールシャフトのコンパクトなマレットに対するすべての改良は、美学的およびパフォーマンスの向上をもたらします。 左利き用のスーパーセレクトデルマーも利用可能です。

Fastback1.5

Fastback1.5

デュアルミルドのフェーステクノロジーと精密加工されたNEWアイビームジェットネック。 新たにスタイリッシュなチェリーボンブがバックポケットに配置され、ステンレススチールのソールウェイトと6061アルミニウムのソールプレートを持つソリッドなフェースを備えたミッドマレットです。
新しいデュアルミルドフェーステクノロジーが採用された「スーパーセレクトファストバック1.5」は、ブレードのセットアップとフィーリングを好むプレーヤーにとって、マレットの安定性と許容性を兼ね備えた優れたミッドマレットパフォーマンスを実現します。
ヒールとトウにより重量を配した高いMOIを実現し、カスタマイズ可能なステンレススチールソールウェイトとともに、すべてのパットでプレーヤーに自信を与えるパターとなっています。

Golo6

Golo6

プロ選手たちがツアーで勝ち続けるスコッティの名高いGOLOが、全く新しいサイズとしてSuper Select GOLO 6として戻ってきました。
丸みのあるコンパクトマレットの形状により、Super Select GOLO 6は以前のGOLO 5と7モデルの間のサイズとなっており、ミッドベントシャフトによるフェースバランスに近いパフォーマンスを実現しています。 303ステンレススチールから精密にフライス加工されたSuper Select GOLO 6は、6061航空機用アルミニウムから削り出された一体型のソールプレートを持っています。 この組み合わせにより、フェースと周囲により多くのソリッドなステンレススチールをデザインし、MOI、バランス、フィールを向上させることができました。

Golo6.5

Golo6.5

新しいスーパーセレクトGOLO 6.5は、スーパーセレクトGOLO 6と同じパターヘッドの寸法を持ちながら小さなアイビームジェットネックが採用されています。 これは、ブレードパターのより弧を描くトゥフロー特性でパッティングストロークを好むプレーヤーに対応するためのものです。
異なるネックを使用しながらも、同じサイズ、形状、および全体的なヘッド重量を維持するための鍵は、一体化されたソールプレートです。
6061航空機用アルミニウムから精密にフライス加工され、パターヘッドの周囲により多くのステンレススチールを配分してMOI、バランス、フィールを向上させることができました。